ペンがスタンプになった!? 【プレイカラードットとDAISOスタンプにもなる蛍光マーカーペンをくらべてみた】

スポンサーリンク
100均

ペンだけど、スタンプ。

マルチカラードットはかゆいところに手が届く、新発想のペン。

さっそく使ってみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペンがスタンプになる新発想のペン

手帳にしるしをつけるために丸シールを探したけどなかなかコスパの良いものがなく、シールだと特定の色だけ使ってしまい普段使わない色だけ残ってしまう現象が。

え、まって!

ちょうどいい商品があるよ!

トンボ鉛筆のプレイカラードット

ペンにもスタンプにもなるペン。「プレイカラードット」。

最近バレットジャーナルのセットアップ動画の視聴にはまっていたのだが、そこで知ったこのペン。

どうしても欲しくなってしまい近くの文具店に買いに行ってしまった。

 

そして購入したのがコレ!!ほかにのもいろいろなカラーがあったが自分が使いやすそうな色を選んだ。昔からコレクションするのが結構すきなので、全部欲しかったけど家が文房具だらけになってしまうとおもい断念。また使ってみて良かったら他のカラーもそろえようと言い聞かせて家に帰った。

プレイカラードットを使ってみよう!

さて、さっそくプレイカラードットを使ってみよう! あれ?

押してみたけど、うまく押せなかった。まんまるにならない…。

ポンポンポンポンと押していくと数回で問題なく綺麗に押せるようになった。

ペン先が丸いスタンプになっていて反対側は細いペン。

きれいなドットと反対側のペン部分でしっかりと字を書くことができた!!

ドットの裏写りは?

手帳に使うには裏写りが気になるところ。

ロジカルノートへ押してみたがくっきりとドットが付いている。

使用したカラーもブルーと濃いめの色合いだが、薄いカラーにしても多少の裏写りは覚悟したい。

 

ノルティアクセスA5-4に押してみたが、裏写りはあるものの気になるほどではなかった。紙の厚さがある程度あれば問題なさそうだけど、きれいなドットにするのに少し押し付けるようにスタンプするため紙質には注意したほうがよさそう。

 

100均にもあった! DAISOのスタンプにもなる蛍光マーカーペン

なんと、スタンプにもなるペンが100均にもあったのです!

赤、黄、緑、青の4色セットのマーカーがなんと100円!

DAISO スタンプにもなる蛍光マーカーペン

 

スタンプすると星になるそうで、さっそく…。

 

 

おやおや? なんかおしづらい…。何度やっても星の形が…。そのまま星を押し付けるとマーカーとして使えるってことらしい。

 

星の形をしているペン先。

結構な力で押し付けるようにしてようやく星の形がくっきり…。

押しづらいのは100円だから諦めるしかないのか?

4色セットでコスパも高いけど、プライカラードットとくらべると結構押しずらいかも。

手帳のデコに使うには失敗する確率が高いと使いずらい。

スタンプできるペンならプレイカラードットがおすすめ!

結果、

スタンプできるペンなら断然プレイカラードットがおすすめ。

手帳の印として、シールを使わずに丸いかわいいマークをつけられるし、

ノートに使えばTodoリストにもなる。

丸をチェックボックスがわりにすると見た目もかわいい。

1本160円と少し高めだけどマルチに活用できればコスパは良いと思う。

マルチカラードットを見かけたらぜひ手に取ってみてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました