マンスリー手帳(月間ブロック型手帳)のおすすめ7選

スポンサーリンク
手帳

初心者やシンプルにスケジュール管理をしたい人におすすめのマンスリー(月間ブロック型)の手帳。ウィークリー手帳とくらべてもページ数が少なく、学校や仕事以外の予定を管理するのに便利。薄くて携帯性も高いので、手帳の習慣をつけるのにはもってこい。

この記事では、たくさんあるマンスリー手帳のおすすめを紹介します。

お気に入りの手帳を見つけて手帳ライフを充実させましょう!!

 

マンスリー手帳おすすめ7選

 

ハイタイド スクエアマンスリー

ページ数64ページの四角い手帳。マンスリーをメインに余計なものがないけどちょっとおしゃれな形とカラーが魅力。プライベートのスケジュール管理におすすめ。

ミドリ ポケットダイアリー

 


48ページととても薄い手帳だけどかわいいイラスト入り。シンプルな手帳を探している方にぴったり。

ロルバーン ダイアリー

マンスリーはもちろん、切り離しができる人気の方眼ノートがたっぷり。手帳もノートも持ち歩きたい人に。手帳に使用されている紙はクリーム色で目に優しい。

月間ブロック部分の週末の色分けもされていないため、土日祝日が特に関係ないサービス業などの職業の人にも使いやすい。

コクヨ キャンパス ソフトリングダイアリーA5

80ページとボリュームがありながらもノートが60ページと、手帳にメモページが必須!というあなたも満足の手帳。学生時代、一度くらいキャンパスノートを使ったことがあるのでは? ノートの書き味そのままで使いやすい手帳。

リング式なのでコンパクトに折りたたみながらの記入もできる。見開き使用時にもソフトリングで邪魔をしないため記入しやすい手帳。

紙の色がホワイトなのでシールを貼ったり、カラーペンでデコレーションをしてもはっきりと映える。ただし、普通のノートと同じ紙なので裏移り等には注意。

ロジカル ダイアリー

ロジカルといえばノート。キャンパスノートも有名だが、ロジカルノートは線の入れ方の工夫がある「キレイにかけるノート」で有名。
そんなロジカルノートのがマンスリー手帳になり登場。素材はノートだから価格もリーズナブル。学生の初めての手帳にもおすすめ。ディズニーコラボのものもある。
ブロックが大きいので、月間ブロック型ではあってもタスク管理にも使用できそうです。
価格も安いため、家事カレンダーとしても使用できそう。家族の予定この手帳に書いてもらうなど、壁掛けカレンダーに書きずらい予定を管理するのもよさそう。

ペイジェム 能率

 

能率手帳から出ている64ページと比較的スリムな手帳。手帳のデザインもシンプルで好感が持てる。ペイジェムシリーズはどちらかというと女性向け。シンプルにスケジュールを管理したい女性はこのシリーズをチェック!!

マークス 週末重視の月間手帳 スープル ストレージ・ビット・イット

128ページとボリュームがあるものの、マンスリーの週末のブロックが広くなっていて週末の予定をたっぷり書ける。平日は仕事や学校で書くことがあまりない人にも使いやすい。マンスリーのブロックは色が分かれていて、午前と午後に分けて書いたり、タスク管理や家計簿代わりにその日に使った金額を書いたりしてもおもしろい。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

マンスリー手帳(月間ブロック型)を紹介しましたが、いかがでしたか? マンスリー手帳は価格も比較的安く、シンプルなためあまり悩まずにデザインやサイズで決めましょう。

ちなみに、わたしは週末重視の月間手帳を来年使いたいと思っています!

今はバーチカル手帳を使っていたけど、職場の事情で仕事の予定は別管理することになったからです。なので、プライベート用の手帳としてあらたに自分にあったものを選ぶ必要があることからマンスリー手帳中心に情報収集しています。みんながどんなふうに使っているのかをインターネットで探していると新しい発見があり楽しいです。

ぜひ、あなたにぴったりの「マンスリー手帳」が見つかるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました