ブログで月間3000pv達成! 達成までの記事数、収益は?

スポンサーリンク

なんと、このブログも月間3000pvを達成しました!!

みなさん見ていただきありがとうございます😊

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

月間3000pvのブログ収益

収益は約1000円です。

アドセンス…うまい棒47本分

アフィリエイト…686円(ブログ開設から累計)

サーバー代が月1100円なので思いっきりマイナスですね!

 

月間3000pv達成時の記事数

記事数は59です。

世の中には10記事程度でも月間3000pv達成されている方もいる中で、60記事程度はまぁ普通かな。

記事の質はまだまだ素人レベルの記事が大半で、アイキャッチ画像もない記事の方が多いくらい。

ブログ開設から月間3000pv達成までの期間

このブログは2019年5月に開設しました。3000pv達成したのは2021年4月なので、1年11ヶ月かかりました!

うーん、これはかなり遅い…。

 

3000pvを達成された方々は記事数100を目指して投稿した結果として月間3000pvを達成された方ばかりです。

2019年の5月にブログ開設したものの、2019年12月末までに記事を10個しか書いていなかったので当然の結果かなぁといったところ。

その後、時間をかけて記事数を59まで増やしてやっと3000pvを達成したと言うわけです。

月間3000pvを達成できた理由

わたしのような素人が月間3000pvを達成できたのは、時間はかかったけどブログをやめずに記事を書き続けたこと、それだけだと思います。

継続は力なりです。

記事数100を目指して一日一記事を頑張ればもっと早く達成できたことでしょう。

でも、記事を書くのも初めての素人が毎日投稿は体力的にもキツいです。

短期集中は無理でも長期間コツコツは誰でもできます。まさに継続は力なりです。

 

まだ3000pvでは、やっとスタートラインに立ったところ。

まずは、安定したpvを稼げるようにみなさんに役立つ記事を増やしていきたいと思います!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました