兼業主婦のリアル弁当〜丸ごと冷凍弁当〜【ビビンバ弁当】【牛丼】

スポンサーリンク

ふつうの兼業主婦のリアルなお弁当をお見せします。

ちなみに、料理が趣味でもなんでもないし、腕は標準以下です…。

こんな適当でもいいんだー、とみなさんのハードルが下がればいいなと思い投稿していますよ💦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まるごと冷凍 ビビンバ弁当!!

休日のランチに息子がビビンバを食べたい! と言ったので、ついでに翌日のお弁当用も作りました。

レシピはまるごと冷凍弁当のマヤさんのレシピを参考に。

電子レンジで再加熱することを考慮して野菜類は固めに仕上げてます。

ちなみにもう一つ作って丸ごと冷凍してあります。

お弁当の味は、ナムルの味がボケてしまってたのが残念でした。

味付けはいつも通り自分でやったからかも…。

牛肉はメガ盛りパックで買ってくると安いので、焼肉のたれで焼いています。

別の日には牛丼も作ってみた

同じメガ盛りお肉で牛丼!!

牛丼弁当

息子の食事でこういう丼ものをパパッと出してしまうダメダメ主婦…。

 

でも、凝った料理は食べないんだよね…こどもって。

濃いめの味付けだけど、お弁当にしてもおいしく食べれた!!

汁だくになってしまうので、クッキングシートの上に牛丼の具を乗せて持っていきました。

写真のクッキングシートは、セリアで購入したもの。英字が印刷してあるだけでなんかおしゃれ。

まるごと冷凍弁当最高!!

作り置きでしっかりと食べれたのでこのクオリティなら大満足。まるごと冷凍弁当最高です。

自分しか食べないので、お弁当は数日前の食事と同じメニューだって別にかまわないし、むしろ毎日同じ中身でもいい。

毎朝お弁当作るのは面倒。

そして、コンビニで買うのも面倒!!←ずぼらすぎ

手作り弁当なら、お弁当箱に入る分だけのカロリー摂取になるので自然と健康的に。ちょっとお腹のお肉が気になり始めたらお弁当を見直しても。

お弁当を丸ごと冷凍するなら、お弁当の数日分の作り置きが可能。素敵すぎる。

平日5日分のお弁当をまとめて作って冷凍するのもよし! あ、冷凍庫の容量は確認が必要

冷凍弁当で家事貯金

時短にも、節約にもつながる冷凍弁当。

冷凍弁当の大量生産をして、ラクチン生活を手に入れるためにさっそくタッパーを買ってきた。

なんにも作る気になれない日とかに、息子に食べさせてもいいかな、なんて…。

自分で冷凍弁当を作れば全部手作りのおかずだし、アレルギーとかの対応もできるから安心だよね。

冷凍に向く食材、向かない食材もいろいろあると思うけど、いろいろ試してみてチャレンジしてみたいと思います!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました