集金袋(月謝袋)のキャラクターデザインおすすめ10選

子育て
スポンサーリンク

習いごとなどの月謝を渡したり受け取ったりするために使用する集金袋(月謝袋)。

習いごとだけではなく幼稚園や保育園の保護者会の集金、野球やサッカーの年会費。現金でお金を集めることはまだまだ多いので、月謝袋もさまざまなデザインが販売されています。

この記事では、子供も喜ぶキャラクターデザイン集金袋(月謝袋)を紹介します。

この記事は、このような方におすすめです。

  • 習いごとの先生で子供の心を掴みたい人
  • 幼稚園や学校で集金する立場になった人

では、さっそく紹介します。

キャラクターデザインの月謝袋10選

スヌーピー 月謝袋

大人気のスヌーピーの月謝袋。ピアノの鍵盤にスヌーピーの兄弟たちが座っているデザイン。男の子でも違和感がないデザインがうれしい。

くまのプーさん 月謝袋

ディズニーでも定番のプーさんの月謝袋。幼稚園から小学校高学年くらいまで違和感なく使用できます。

ドラえもん 月謝袋

ドラえもんの月謝袋はカラフルで元気が出るデザイン。何となく男の子向けな気がする。

ハローキティ 月謝袋

ハローキティはどちらかというと、大人に人気があるような…。

ディズニーツムツム 月謝袋

人気のディズニーの中でも、ツムツムは人気! 小さな子供も遊べるパズルゲームで認知度がかなり高いです。男の子も結構知っています。

ディズニープリンセス 月謝袋

ディズニープリンセスは特に幼稚園から小学校低学年の女の子に人気。

新幹線 月謝袋

キャラクターではないけど、電車好きの男の子は一定数存在します。ずっとプラレールで遊んでるような鉄ちゃんにはこの月謝袋。

リラックマ 月謝袋

リラックマを知らない小さなお子様にもおすすめのリラックマ。クマだとわかりやすい可愛らしいキャラクターは、女の子はもちろん男の子にもおすすめ。

どうぶつの森 月謝袋

どうぶつの森の月謝袋が販売されていたなんて! テンション上がってしまったわたしはそうです、どうぶつの森のプレイヤー。

かわいらしいキャラクターが多いどうぶつの森だけど女の子だけでなく男の子にも人気。キャラクターの数も多く、アイドルみたいに推しについて語る子供多し。

すみっコぐらし 月謝袋

すみっコぐらしの月謝袋。なんともいえないキャラクター、よく見ると猫とかエビフライとかなんかよくわからない色々なキャラクターがいる。女の子のイメージだけど、何気に男の子も意外と知っているキャラクター。

コスパ重視!! かわいさゼロでもいいならコレ!

キャラクターデザインの月謝袋はかわいいけど少し高め。やっぱりコスパ重視というあなたにおすすめの月謝袋を集めました。

 

シンプルな月謝袋でも工夫をすれば楽しい月謝袋になります。

チャック付きは硬貨の集金も安心。お子様が小さい場合なども振り回しても中身が散乱せず持ち歩けます。

クラフト素材の集金袋は事務的で苦手な人は、カラー集金袋はいかが? 色がついただけでカバンの中でも同化せずに見つけやすいのもメリット。
学年やクラスごとに色分けするのも集計しやすくて便利。

月謝袋をデコレーションするアイディア!

既成のシンプルな月謝袋も工夫次第でオリジナルの月謝袋に。お金をかけずに楽しい月謝袋を使用したい人におすすめです。

  • シールを貼る
  • フタ部分はマスキングテープを貼る
  • 領収印にこだわる
  • スタンプを押す

余白にスタンプやシールを貼るだけでもオリジナルの集金袋が完成します。その他にも面白いアイテムが世の中にはたくさんあるので組み合わせて楽しい集金袋にしてみてはいかがでしょうか?

 

野球チームの集金ならイラスト入りのネーム印はいかがですか??

ちなみにウケねらいなら邪悪なハンコやもおすすめです。

まとめ

キャラクターデザインの集金袋10選を紹介しました。どれもかわいいので使うのが楽しいになってしまいますね。

習いごと用の月謝袋であれば、いくつかの種類を準備して子供たちに選ばせるなんてことも楽しいです。

 

シンプルな集金袋もいいけれど、お金の受け渡しにキャラクター物はちょっと…と思う人もいるかもしれません。でも、ほんの一瞬でも楽しい気持ちになればみんなハッピーになれると思います。

 

お気に入りの集金袋、見つけてみてくださいね。

 

気に入った集金袋がなかなか見つからない! じゃあ作っちゃう?

ワードで封筒に印刷して作る集金袋【月謝袋】の作り方

スポンサーリンク
子育て買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
tomikichiをフォローする
わたし、ときどき手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました